NYひとり旅①

 

NYという街に唐突に惹かれ、どうしようもなく行きたくなって、一人で国内旅行も出来ない私が行ってきた

不安と期待が入り混じったあのワクワク感、大人になるとなかなか感じなくなる何とも言えないあの混じりっけの無い気持ち

出発の2日前から不安しか無い状態に陥り、当日朝には行くの止そう!レベルに

無事出国手続きを完了し機内で気持ちを整えていると、まさかのダブルブッキング発覚

嗚呼、ユナイテッドだし私の大冒険もここまでかと思った瞬間であった(相手は家族連れだったし絶対に譲らない意志の強さは私は持ち合わせない…)

しかし移動先はまさかのビジネスクラス

周りに数人経験者いるけれど、私には最高のタイミングでやってきた!

隣の席のカナダBoyはイケメンで優しいし、日本人彼女がいるJapan贔屓だし

最高な13時間のフライトとなったのである

にしても、ビジネスクラスやばいですね...

 

映画パターソンをリピートし、AdamDriverの声を子守歌にうとうとするという

まさに天にも昇るようなシチュエーションを経て無事アメリカに入国

ホテルまでの交通手段は初一人旅の癖に難易度高めの電車移動をチョイス

なぜならマンハッタンまで30分$13で行けるから

エアトレインとNJトランジットを乗り継いで無事マンハッタンPenSTに降り立った!

本当に一人でのこのこ来ちまった感

空港では感じなかった完全なるアウェー感

ホテルまで地下鉄に乗るはずだったのに、右も左も分からない初めてのおつかい状態で

浮浪者にChangeMoney的な事を詰め寄られたことを機に地下を飛び出した

結果20ブロック歩くことになる

イエローキャブとチャリのマジ喧嘩を横目に、2度目の何のこのこ来てんだよ感を感じつつ何とかHotelにたどり着いたのであった

 

 

f:id:exgirls:20170918155436j:plain