終わりの始まり

一度書いた記事を消した

取り繕っている感がやっぱり出ていたから

残酷な世間ではアラフォーと呼ばれる域に行きつつある元少女の私です

少女だった頃夢みた人生?

現実は結婚からの別居など人生に荒波に揉まれている

 

人生とは人間とは(ついでに愛とは)

答えの無い問いをひたすら考えることはもはや趣味ですから

もっと明るい事に目を!

大丈夫だよアラフォーさん美人だし!(さっさと離婚しちゃえば?)

などの根拠のない励ましを受け入れる努力はしたし

ポジティブこそ正義!みたいな人間になろうともした

しかし無理なのである

三つ子の魂とか言われるけど、小公女セーラに涙していた頃の自分が

そこまで暗い人間だったのか疑問には感じるが

この不安体質、被害妄想気質はもう抗えないのである

抵抗するから苦しい

よって受け入れるしかないのだ

 

このじめじめとした暗さに食われないため

誰にも迷惑かけることなくぶちまける場としてこのブログを自分にプレゼントする

 

終わりの始まりが始まる